【75%OFF】MacのロックをiPhoneやApple Watchで解除できるアプリ「MacID」が120円セール中

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

iPhoneやiPadに搭載されている「Touch ID」や、Apple Watchを使ってMacのロックを解除することが出来るiOSアプリ「MacID」が、昨日のアップデートのリリースを記念して120円セールを開催しています。

SPONSORED LINK

アップデートでバッテリー残量の確認が可能に

MacID」は昨日アップデートがリリース。最新版では新機能として「Alternate Icon」に対応した他、新たに追加されたiOS向けのウィジェットや、同時にアップデートされたApple Watch向けアプリで、ペアリングしたMacBookのバッテリー残量が確認できるようになっています。

「Alternate Icon」は「iOS 10.3」から利用可能になったサードパーティ製アプリのアイコンを変更できる新機能で、アプリ内の「設定」から[Display] → [Colors] → [App Icons]をタップすることで利用することができます。

同アプリを利用するには「Touch ID」を搭載したiPhoneかApple Watchと、「Bluetooth LE」に対応したMacが必要で、具体的には下記のMacが「Bluetooth LE」に対応しています。

・MacBook 2015 以降
・MacBook Air 2011 以降
・MacBook Pro 2012 以降
・Mac Mini 2011 以降
・Mac Pro 2013 以降
・iMac 2012 以降

なお、同アプリの通常価格は480円ですが、セール期間中は75%OFFの120円で配信されていますので、興味のある方はこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

セールは終了日が告知されていないのでいつ終了してもおかしくありませんが、ダウンロードしてもMacが「Bluetooth LE」に対応していなければ使うことができないので、焦らずにMacのメニューバーのAppleマークをクリックした所にある「このMacについて」から自分のMacがいつの機種なのかを確認してから購入するようにしてください。

MacID MacID 1.3.6
価格: ¥120 (記事執筆時)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


PAGE TOP