NTTドコモ、新料金プラン「docomo with」を発表 – 対象端末の購入で毎月1,500円安くなる

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

先程の記事で、NTTドコモが月額料金を一律1,500円値下げした新プランを発表するようだとお伝えしましたが、同社はこの1,500円お得な新料金プラン「docomo with」を正式に発表しました。

スポンサーリンク

対象端末の購入で毎月1,500円割引かれる新料金プラン「docomo with」は2017年6月1日から提供開始

ドコモが新たに提供を開始する料金プラン「docomo with」は、1つの端末を長く使い続けるユーザー向けの料金プランで、対象端末を購入することで月々の利用料金から毎月1,500円が割引かれる仕組みになっています。

現時点で発表されている対象となる端末は「arrows Be F-05J」と「Galaxy Feel SC-04J」の2機種。月々の支払いイメージは以下の通り。

また、この「docomo with」では、従来の料金プランのような2年間限定の割引料金が廃止。これまでの料金プランでは契約から最初の2年間は割引料金が適用されることで月額料金が安くなっていましたが、2年後からは割り引きの適用外になり月額料金が高くなっていました。

これに対して、長期に契約しているユーザーから長く契約している方が不利だという批判の声が挙がっていたようで、今回の新料金プラン「docomo with」では契約から何年使ってもずっと同じように一律1,500円割り引きになりました。

さらに、2017年7月31日までに「docomo with」を契約したユーザーを対象に抽選でdポイントが当たる「docomo withスタートキャンペーン」の実施も発表。同キャンペーンで当たるdポイントの詳細は以下の通りとなっています。

1等:77,777ポイント × 100名
2等:7,777ポイント × 1,000名
3等:777ポイント × 10,000名

なお、前述の通り「docomo with」の提供は2017年6月1日から開始。ドコモショップ、量販店、一般販売店、ドコモオンラインショップで対象端末を購入することで「docomo with」が適用されるようになっていますので、ドコモユーザーの方は契約を考えてみてはいかがでしょうか。詳細を確認したい方はコチラからチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク