【ポケモンGO】協力プレイ「レイドバトル」の参加条件がトレーナーレベル5からに

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

Nianticが、6月22日にリリースした「Pokémon GO(ver 0.67.1 / 1.37.1)」で追加した新要素「レイドバトル」の参加条件をトレーナーレベル5以上に緩和したことを発表しました。

レイドバトル」は最大20人のトレーナーが協力して強大な「ボスポケモン」を倒す「ポケモンGO」で初めての協力プレイで、配信開始時点では「レイドバトル」に参加できるのはレベルが35以上のトレーナーのみでしたが、参加条件は段階的に引き下げられていました。

そして、ついに本日からはすべてのジムで、レベル5以上のすべてのトレーナーが参加できるように「レイドバトル」の参加条件が緩和されました。

これによって、ようやくゲームを始めたばかりのトレーナーも参加できるようになり、上級者のサポートを受けて「ポケモンGO」を楽しめるようになりましたね。

なお、同時にApp StoreやGoogle Play Storeで、一部のバグを修正した「ポケモンGO」のアップデートもリリースされています。

Pokémon GO Pokémon GO 1.37.2
価格: 無料 (記事執筆時)

Pokémon GO – Gppgle Play

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク