秦 基博×あだち充がコラボ!「タッチ」「MIX」で彩られる「鱗(うろこ)」のスペシャルMVに涙が止まらない

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

「ひまわりの約束」などの名曲でお馴染みの秦基博さんの活動10周年となるベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」の発売を記念し、漫画家あだち充さんとコラボした「鱗(うろこ)」のスペシャルMVが公開されました。

名曲「鱗(うろこ)」が「タッチ」と「MIX」に彩られ、まさに鳥肌モノ、涙なくしては観ることの出来ないミュージックビデオとなっています。

スポンサーリンク

秦基博×あだち充の初コラボ!名曲×名作マンガのスペシャルMVを見逃すな!

今回公開されたミュージックビデオは、名作漫画「タッチ」と、甲子園優勝を果たした明青学園の26年後を描いた「MIX」の物語が紡れた初の映像作品。

ミュージックビデオの序盤には「タッチ」のシーンが主に登場し、中盤には2012年から「ゲッサン」で連載中の「MIX」のシーンが登場。MVの終盤には「タッチ」と「MIX」のシーンが混ざって登場し、誰もが涙した「タッチ」の名シーンも描かれています。

ちなみに「MIX」は上杉達也率いる明青学園が甲子園で優勝してから26年後の明青学園を舞台に描かれる、血のつながらない立花投馬・走一郎の兄弟と、走一郎の妹・音美の新たな物語。

作中には「タッチ」で描かれることのなかった幻の上杉達也の甲子園での登板シーンが描かれるなど、「タッチ」でお馴染みのキャラクターや風景なども登場します。

スペシャルミュージックビデオの公開に合わせて、秦基博さんとあだち充さんのコメントも公開。

■秦 基博コメント
あだち先生の作品と自分の歌がこんな風に出会う日が来るなんて想像もしませんでした。
本当に感動です。「MIX」、楽しみにしております。

■あだち充コメント
この漫画は名作なんじゃないかと 素直な原作者は思い切り勘違いさせていただきました。
素晴らしい声と曲に感謝です。

YouTube(秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-)

「鱗(うろこ)」の歌詞にシンクロする形で「タッチ」や「MIX」の名シーンが描かれ、当時「タッチ」を読んでいた人も、そうでない人も涙なくしては観れないほど感動する映像作品になっているので、ぜひ視聴してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク