スマホ版「みんゴル」がついにリリースーー片手操作で爽快ショット

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

先日の記事で7月の2週にリリースされるとお伝えしたスマホ版「みんなのGOLF」こと「みんゴル」ですが、昨年12月にソニーが設立した新会社フォワードワークスは、予定通り本日App StoreとGoogle Play Storeでアプリをリリースしました。

スポンサーリンク

簡単操作で爽快ショットが楽しめる国民的ゴルフゲームのスマホ版「みんゴル」がリリース

スマホ版の「みんゴル」は、誰でも手軽にゴルフが楽しめるように「ひっぱって」「ねらって」「はなす」だけの簡単操作で、片手でもショットが打てるようになっているものの、風やコース状況を読んで攻略できる戦略性も健在で、みんゴル上級者も初心者も楽しめるようになっています。

髪型や服装、ゴルフクラブなどの豊富なアバターアイテムによるキャラクターのカスタマイズ、最大8人のプレイヤーとリアルタイムオンライン対戦ができるランクマッチやトーナメントなどのオンラインプレイなども特徴。

オンラインモードだけではなく、世界各地のコースを旅する「ひとりでゴルフ」モードも搭載されていて、空き時間にサクッとゴルフを楽しむことができ、育成ボードに能力ボールをセットしてパラメーターやスキルをカスタマイズする育成システムによってパワー重視やコントロール重視など自分好みのみんゴルファーを育てることができます。

また、事前登録キャンペーンで登録者数が40万人を突破したことを記念して、アプリのリリースから5日以内にログインした全ユーザーアバタープライズチケット(男/女)2枚ずつとゲーム内で着用できる「限定ウェア」、ゲーム内でアイテム購入やガチャに利用できるコイン30,000枚がプレゼントされています。

なお、アプリの価格は無料ですがアプリ内課金が用意されていて、iOS版は「iOS 8.0」以降をインストールし、1GB以上のメモリ(RAM)を搭載した端末が対応機種となっています。

ついにリリースされたスマホ版の「みんなのGOLF」。筆者はまだ本格的にはプレイできていないのですがダウンロードだけは済ませてあるので今週末はみんゴルファー確定です!

みんゴルファンの方やみんゴルに興味があったけどまだ遊んだことのない方は価格は無料なのでダウンロードしておくのをお忘れなく。

みんゴル みんゴル 1.0
価格: 無料 (記事執筆時)

みんゴル – Google Play

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク