「Newニンテンドー3DS」の生産が終了ーーNew3DS LL/2DS/2DS LLは販売継続

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

本日は「Newニンテンドー2DS LL」の発売日ですが、同時にまた一つ家庭用ゲーム機の歴史に幕が降ろされました。任天堂は、公式サイトで「Newニンテンドー3DS」の生産が全て終了したことを発表しています。

スポンサーリンク

「Newニンテンドー2DS LL」の発売と同時に「Newニンテンドー3DS」の生産が終了

Newニンテンドー3DS」は、Cスティック、ZLボタン/ZRボタンなどが搭載され、本体のデザインを変更できる「きせかえプレート」が特徴の新型ニンテンドー3DSとして「Newニンテンドー3DS LL」と一緒に2014年10月11日に発売されました。

それ以降は、任天堂の携帯ゲーム機の主力製品として長年多くのユーザーに愛され続けていましたが、残念ながら生産が完全に終了してしまったようです。

ちなみに、同時に発売された「Newニンテンドー3DS LL」に関しては”メタリックブラック”や”メタリックレッド”など一部モデルの生産が終了していますが、”パールホワイト”、”ライム×ブラック”、”メタリックブルー”のモデルは現在も生産が継続されているようです。

また、本日発売された「Newニンテンドー2DS LL」はもちろん、折りたたみのできないモデルの「ニンテンドー2DS」も生産が続けられているようで、今後は「Newニンテンドー3DS LL」「Newニンテンドー2DS LL」「ニンテンドー2DS」の3機種で3DSシリーズが展開されていきます。

おそらく、本日は「Newニンテンドー2DS LL」の発売日なので、それに合わせて「Newニンテンドー3DS LL」の生産終了を発表したのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク