App StoreやiTunes StoreがPayPalでの支払いに対応

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

PayPalが、AppleのApp Store、iTunes Store、iBooks Storeでの支払いに対応し、一部の国で支払い方法にPayPalが選択可能になったことを発表しました。

メキシコ、カナダ、ドイツ、オランダ、イギリスでは本日からAppleコンテンツ(アプリ、音楽、映画、書籍)の購入にPayPalを利用できるようになっており、近日中にはアメリカなどでも利用できるようになるとのこと。

img via PayPal

App Store、iTunes Store、iBooks Storeでの支払いをPayPalで行うには、Apple IDの「お支払情報」からPayPalを選択するだけですが、残念ながら日本ではまだ現時点では利用することができません。

Appleサポートによると、Appleコンテンツの購入にPayPalを利用する場合は決済手段としてクレジットカードが紐付けられている必要があるそうですが、PayPalでは個人間の送金にも対応しているので、購入方法の幅がかなり広がったといえるのではないでしょうか。

[via 9to5Mac]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク