安くなった新型「iPhone SE」が今年8月に登場!?ーー「iPhone 8」の発表は10月か?

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

iGenerationが、情報筋からの話として、Appleは今年8月と10月にスペシャルイベントを開催し、8月のイベントでは新型の「iPhone SE」を、10月のイベントで「iPhone 8」を発表するようだと報じています。

スポンサーリンク

値下げされた新型の「iPhone SE」が2017年8月末までに発表か

フランスメディアのiGenerationによると、今年8月下旬にAppleが開催するスペシャルイベントでは新型の「iPhone SE」が発表されるとのこと。

この新型「iPhone SE」は現行の489ユーロから90ユーロ値下げされ、399ユーロに価格が引き下げられると報じられています。

ただ、新型の「iPhone SE」が8月に発表されるとすれば、すでにリーカーからの情報が出ていてもおかしくはない時期ですが、今まで新型「iPhone SE」関するリーク情報はほとんどないのが現状。

また、Appleがスペシャルイベントを開催するとしても「iPhone SE」だけではインパクトに欠けるので、8月のスペシャルイベントに関しては疑問が残ります。

スポンサーリンク

「iPhone 8」の発表イベントは9月ではなく10月に開催?

iGenerationに情報を提供した情報筋は、Appleが「iPhone 8」を発表するスペシャルイベントは10月に開催されると予測。

先日は、「iPhone 8」の生産を担当するFoxconnとPegatronの歩留まり率がまだ量産を開始できるレベルにまで達していないことから「iPhone 8」の本格生産は11月〜12月まで遅れる可能性があると報じられました。

どちらの情報が正しいのか分かりませんが「iPhone 8」の量産が11月〜12月まで遅れるのであればスペシャルイベントは10月に開催されず、逆に10月にイベントが開催されるのであれば「iPhone 8」の生産に遅れはなく順調に進んでいるということになります。

[via MacRumors]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク