「レイトン」シリーズ最新作のスマホ版「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」がリリース

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

本日、レベルファイブは、全世界累計出荷1,600万本を突破した大人気アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズの正式続編であり最新作でもあるスマホ向けゲーム「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の配信を開始しました。

スポンサーリンク

新「レイトン」シリーズが開幕!新しい主人公は「レイトン教授」の娘

今作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の主人公は、これまでの「レイトン」シリーズの主人公だった「レイトン教授」の娘「カトリーエイル・レイトン」。

ゲームシステムは「レイトン」シリーズの正式続編ということで、これまでと同じように街を歩いたり、調査をしてナゾを解いていくアドベンチャーゲームとなっています。

また、今作の舞台はロンドンで、登場するナゾは全て本作オリジナル。シリーズ過去最多のナゾが収録されていて、スマホに合わせてタップによる簡単操作で手軽に楽しめるように最適化されています。

「レイトン」シリーズといえば声優が豪華なことでも有名ですが、今作も主人公の「カトリーエイル・レイトン(有村 架純)」の他、「シャーロ(役所 広司)」「ジェラルディン・ロイヤー(黒木 メイサ)」「ノア・モントール(坂口 健太郎)」など超豪華声優陣が担当。

主題歌は西野カナの「Girls」で、歌詞はシナリオを読んだ西野カナ本人が作詞を担当したとのことです。

なお、価格は1,900円+アイテム課金となっていますが、アイテム課金なしでもエンディングまで遊べるようになっているそうなので、アイテム課金はあくまでも物語を楽に進めるためのサポートアイテムとなっているようです。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS版の「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」も発売

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はiOS/Android版の他にニンテンドー3DS版も同時に発売。

なお、ニンテンドー3DS版の価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,800円(税込)となっていて、ダウンロード版には特典として「レイトン」シリーズの1作目から3作目に登場した自称レイトン教授の花嫁候補「アロマ」風の衣装が付属しています。

『どんなナゾでも解きます カトリーのレイトン探偵社』

カトリーは、ロンドンで起こる不思議な事件を解決する
『何でも屋、兼ナゾトキ探偵』。
ペットの猫探しから殺人事件の犯人当てまで、なんでも引き受けてしまう。
奇想天外な発想によるナゾトキ解決が、徐々に話題となり、
いろんな依頼が舞い込んでくるようになる。

元々は、突如姿を消した父『エルシャール・レイトン』を探す
という目的で始めた仕事ではあるが、
なりゆきで町の様々なナゾ解決に取り組んでいる。
日々の依頼に追われ、父エルシャールの捜索は進んでいない。

カトリーには、推理を助ける存在として助手がいる。
その助手の名は『シャーロ』、なんと彼はしゃべる犬だった。
さて、カトリーを待ち受けるのはどんな難解なナゾなのか。
これより、カトリーエイル・レイトンの
新しいナゾトキ大冒険が始まるのである!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク