PS4/PSVR版「SUPERHOT」の配信が開始ーー自分が動くときだけ時間が進むFPS

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

海外インディーゲームの日本市場向け配信を行う株式会社GameTomoは、自分が動くときだけ時間が進むFPS「SUPERHOT」のPlayStation 4版を7月20日に、PlayStation VR版を7月21日にリリースしました。

スポンサーリンク

PS4版、PSVR版、両方がセットのバンドル版が7月26日まで20%オフで販売中

SUPERHOT」は襲ってくる敵を倒すだけと単純明快な目的ながら、ゲームは常にスローモーションで展開され、プレイヤーが動いたり攻撃したりした時のみ時間の流れが通常に戻る「Time Moves Only When You Move」という異色のゲームシステムが特徴のFPS。

2016年2月にPC版が、2017年4月にはSteamで日本語版がリリースされ、海外メディア、国内メディア問わず各メディアでその独創的なシステムが大絶賛されています。

プレイヤーは、体力の回復や、弾薬補充などの要素は存在しない中で、時には慎重に、そして時には大胆に動き、迫りくる銃弾を避けつつ敵を制圧。敵から銃を奪ったり、時には直接殴って敵を倒し、ステージを攻略していきます。

また、ストーリー終盤には「ホットスイッチ」というシステムを使って敵と身体を入れ替えて敵の攻撃を避けることもできるようになります。

さらに、ステージをクリアした際にはクリアまでのプレイ内容が通常スピードでリプレイされるので、まるで自分でスーパープレイをしたかのような快感を得ることができるのも特徴で、銃器、刀やバット等の近接武器、灰皿や受話器などの投擲武器が登場する戦略性も魅力の一つです。

PSVR版の「SUPERHOT」はPSVRとVRコントローラー向けに完全リデザイン。先に「Oculus Rift」と「HTC VIVE」向けにリリースされた際には、第20回「D.I.C.E. Awards」のVR部門でゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞、その他「GDC Awards」や「SXSW」などの各イベントで受賞やノミネートを受けています。

なお、PS4版とPSVR版のリリースを記念してPlayStation Storeではダウンロード版が20%オフで配信中。両方がセットになったバンドル版「MIND IS SOFTWARE」も登場し、こちらも20%オフで配信されています。

この20%オフのセールは2017年7月26日(水)までの期間限定となっているので、PS4/PSVR版「SUPERHOT」の購入を考えている方はお得なこの機会をお見逃しなく。

SUPERHOT – PlayStation Store

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク