【ポケモンGO】ついに伝説のポケモンが登場へーー日本では早ければ7月23日に登場

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

Nianticが公式ブログを更新し、スマホゲーム「ポケモンGO」にまもなく伝説のポケモンが登場することを告知しました。まずは7月22日にアメリカのイベント会場に登場し、日本では早ければ7月23日から「レイドバトル」に登場します。

スポンサーリンク

まずはシカゴで開催されているイベント「Pokémon GO Fest」に登場

「ポケモンGO」の伝説のポケモンは、まずアメリカ時間7月22日にシカゴで開催されるイベント「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーや、世界中のトレーナーが協力して多くのポケモンを捕まえることでシカゴの会場内に出現。

そして、その伝説のポケモンを倒すことができれば、日本を含む世界中の「レイドバトル」に7月23日から伝説のポケモンが登場するようになります。

伝説のポケモンは通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」から出現し、戦って倒すことができれば伝説のポケモンをゲットするチャンス。

手に入れた伝説のポケモンはジムに配置することはできないものの、レイドバトルやジムバトルで活躍させることは出来るそうです。

発表と同時に公開された動画ではサンダー、ファイヤー、フリーザーの他にルギア、ホウオウ、ミュウツーなども登場。伝説のポケモンはCPが30,000を超えていてとてもに強力なので、多くのトレーナーが強力しなければ倒すことは難しそうです。

ついに「ポケモンGO」にも伝説のポケモンが登場することになりますが、日本でも戦うことができるかはイベント会場で伝説のポケモンがを倒せるかどうかにかかっているので、まずはアメリカのシカゴで開催される「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーに頑張ってもらわないといけませんね。

Pokémon GO Pokémon GO 1.39.0
価格: 無料 (記事執筆時)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク