【ポケモンGO】ボーナス期間が7月28日9時まで延長!「ルギア」「フリーザー」も出現中

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

Ninanticは、アメリカで開催された「ポケモンGO」初のリアルイベント「Pokémon GO Fest」を記念して実施しているボーナスの期間を7月28日9時まで延長すると発表しました。伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」の出現も続いています。

スポンサーリンク

初のリアルイベント「Pokémon GO Fest」を記念したイベントボーナスが7月28日9時まで延長

「Pokémon GO Fest」を記念したイベントボーナスは、当初7月24日までの期間限定ボーナスでしたが、本日イベントボーナス期間を日本時間7月28日午前9時まで延長すると発表されました。

現在、スマホゲーム「ポケモンGO」の全トレーナーに適用されているイベントボーナスは以下の通り。

・「ほしのすな」の入手量が2倍
・ポケモンの「アメ」の入手量が2倍
・XPの入手量が2倍
・野生のポケモンの出現量が増加
・「タマゴ」がかえるまでの時間が1/3に短縮
・相棒のポケモンが「アメ」を見つけるまでの距離が1/3に短縮

スポンサーリンク

伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」も引き続きレイドバトルに出現中

「Pokémon GO Fest」ではイベント会場に集まったトレーナーによって「ルギア」の、チーム”ミスティック”が最も多くのポケモンを世界で捕まえたことを称えて「フリーザー」 の出現が決定。

伝説のポケモンは通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」から出現するそうで、イベントボーナスの延長とともに伝説のポケモンの出現期間も延長しています。

ただ、公式によると「ルギア、フリーザーの出現も続きます!」とだけ発表されているので、イベント期間中の出現は確実ですが、イベント終了後にも出現するかどうかは不明となっています。

これを受けて、全国のトレーナーからは「いつまで出現するのか発表して欲しい。」「せめて休みになる週末までは続けて欲しい。」「田舎では人が集まらないから期間限定はやめて欲しい。」といった声が集まっています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク