「君の名は。」BD&DVD発売を記念し、絵コンテが期間限定公開に-Yahoo!で公開中のペア動画も話題に

2017年8月5日

どうも!Hi-ブリッジmax(@Hi_B_max)です。

昨日7月26日に社会現象を巻き起こしたアニメ映画「君の名は。」のBlu-ray&DVDが発売され、そちらを記念して、同作の監督である「新海誠」氏が制作したオープニングのビデオコンテがYoutubeにて限定公開されました。

スポンサーリンク

期間限定のビデオコンテ映像

ビデオコンテ(絵コンテ)とは、「どういった作品を作るのか」というのが描かれた設計図の事で、今回Youtube上に公開されたオープニング絵コンテは、本編では採用されなかったカットも含まれた、他では見ることのできない制作途中の特別版。

ビデオコンテでは、ラフなスケッチにキャラクターの動作の指示などが細かく描き込まれており、動画中で流れるRADWIMPSの楽曲「夢灯籠」を背景に、大傑作が出来上がる過程の片鱗に触れる事ができ、当時劇場で感じたあの興奮と感動がまた蘇るかもしれません。

期間限定での公開となっていますので、是非その目に焼き付けておきましょう。

なお、ビデオコンテの全編については「君の名は。」の「コレクターズ・エディション」または「スペシャル・エディション」に特典として収録されています。

スポンサーリンク

Yahoo!ではスマホ2台で楽しむ「ペア動画」が公開

そして、ヤフーでは特別編集の「君の名は。」のペア動画Yahoo! JAPANアプリ限定2017年7月26日~9月30日までの期間限定で公開中です。

こちらの動画では、作品の登場人物である「」と「三葉」の2人の視点を選び、2台のスマホを並べてそれぞれの視点の動画を再生する事で、2人の「カタワレ時」を追体験する事ができます。

ペア動画を始めるには、Yahoo!JAPANアプリをダウンロード後にアプリを起動して、検索窓に「カタワレ」と入力し検索。

すると、検索結果に「君の名は。」ペア動画のバナーが表示されるので、そちらをタップしましょう。

そこから滝視点側のスマホに表示される番号を、ペアとなるもう一台の三葉視点側のスマホに入力する事で、同期再生が可能となり、動画がずれる事なく試聴する事ができます。

なお、スマホ一台でも試聴する事もできますが、その場合は瀧と三葉が出会わないままに終了するというソロの方には少し辛い仕様になっているので、友人や大切な方とペアを組んで試聴するのがおすすめかもしれません。

こちらも期間限定となっていますので、是非チェックしてみて下さい。

Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN 4.7.7
価格: 無料 (記事執筆時)

「君の名は。」ペア動画-Yahoo!JAPAN

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク