佐賀県がグラップラー刃牙とコラボ!ディープなモブキャラだらけの特設サイトが話題に

どうも!スーザンmax (@suuzan_max)です。

人気の格闘漫画「グラップラー刃牙」と佐賀県がコラボし、特設プロモーションサイトを公開したのですが、そのプロモサイトに登場する刃牙のキャラクターが、あまりにもモブキャラすぎると話題になっています。なぜこいつらを選んだのか…

スポンサーリンク

ディープな県「佐賀県」がグラップラー刃牙のディープ過ぎるキャラクター達とコラボ

日本有数のディープな県と自称する「佐賀県」が格闘漫画「グラップラー刃牙」シリーズとコラボしたのですが、特設プロモーションサイトに登場するコラボキャラが圧倒的なまでのモブキャラ。

有名所の「範馬刃牙」や「範馬勇次郎」、さらに「ビスケット・オリバ」「愚地独歩」「花山薫」などは一切登場せず、登場するのは「控え室に刃牙を呼びに来た人」や「柴千春応援団」など名前すらないモブキャラばかり。

「バンッ」と登場されてもよほどディープな刃牙ファンじゃなければ登場シーンを思い出せないキャラばかりではないでしょうか。というか半数以上が名前すらないモブキャラ中のモブキャラなのですが…

スポンサーリンク

佐賀県×刃牙コラボ!ディープなキャラがディープな「佐賀県」の魅力をアピール

佐賀県と刃牙のコラボ内容は、刃牙に登場するディープなモブキャラ達がディープな「佐賀県」の魅力を伝えるというもので、8人の登場キャラが佐賀県の8つの魅力をアピールしています。

プロモーションサイトに登場する8人のキャラは以下の通りで、ほとんどの人が誰かわからないと思いますが、プロモーションサイトでは各キャラの登場シーンも紹介されているので安心です。

片平恒夫巡査 (34歳)

控え室に刃牙を呼びに来た人

「マウス」の舌 (タング)

腕っこきの狩人 (ハンター)

中国拳法の凄さを教えてくれた人

柴千春応援団

ジャック・リー・ビオンデ

オリバのタキシード

あなたは何人のモブキャラの登場シーンを思い出せましたか?「腕っこきの狩人 (ハンター)」や「オリバのタキシード」などは楽勝だと思いますが、全員の登場シーンをすぐに思い出せた方はかなりディープな刃牙ファンではないでしょうか。

ちなみに「グラップラー刃牙」シリーズが大好きな筆者は「ジャック・リー・ビオンデ」の登場シーンだけはどうしても思い出すことが出来ませんでした。他は意外と印象に残っていて思い出せたのに残念!

佐賀県×バキ コラボサイト – 佐賀県

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク