カップヌードルのあの具材が丼に!1日29食限定の「謎肉丼」がカップヌードルミュージアムにて発売

どうも!Hi-ブリッジmax(@Hi_B_max)です。

日清食品が、同社から発売されている定番商品「カップヌードル」の人気具材「謎肉」をふんだんに使った「謎肉丼」が、神奈川県横浜市にある「カップヌードルミュージアム」にて明日7月29日から8月31日までの期間限定で発売されます。

スポンサーリンク

8月末まで1日29食限定の商品

謎肉」とは、豚肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工が施されたカップヌードルの具材である「味付け豚ミンチ」の愛称のことで、以前は、きゃりーぱみゅぱみゅPerfumeといった人気アーティストを手がける音楽プロデューサー「中田ヤスタカ」氏がオリジナルの楽曲を制作し、専用のプロモーションビデオが公開された「白い謎肉」が話題を呼びました。

明日7月29日より発売される「謎肉丼」はカップヌードルのスープで煮込んだ「謎肉」をごはんが隠れるくらいにどんぶりに盛られたメニューで、以前にカップヌードル公式Facebookや、カップヌードル公式Twitterに投稿され、発売は未定とされていましたが、多くの方から食べてみたいとの反響があり、この度商品化。

謎肉丼」1食につき、レギュラーサイズのカップヌードル約35食分の謎肉が使用しており、満足度の高い大ボリュームにもかかわらず価格は1食300円(税込)となっています。

謎肉丼をたっぷり堪能したかった方には垂涎モノの商品で、前述の通り、1日29食限定となっていますので、この夏休みは是非「カップヌードルミュージアム」に足を運んでみてコチラの丼の味わってみられてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク