「ドラゴンクエストビルダーズ2」がPS4/ニンテンドースイッチ向けに発売が決定

どうも!Hi-ブリッジmax(@Hi_B_max)です。

本日2017年8月6日11:00から開催されているイベント「ドラゴンクエスト夏祭り2017」にて、「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズの最新作、「ドラゴンクエストビルダーズ2」がPS4/ニンテンドースイッチ用ソフトとして開発している事が発表されました。

スポンサーリンク

少年シドーがキーワード

前作「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」はPS4/PS vitaで発売されましたが、今回はPS vita版が無くなり、ニンテンドースイッチにプラットフォームを変更しています。

イベントに登場したドラゴンクエストシリーズのシナリオライター「堀井雄二」氏が本作のキーワードは「旅の仲間」と「少年シドー」と語っています。シドーといえば、ドラクエⅡのラスボスですが、「ドラゴンクエストビルダーズ2」では、ドラクエⅡの世界と関連があるのかと期待が膨らむばかりです。

開発中の映像も公開

イベント内では「ドラゴンクエストビルダーズ2」の開発中の映像が公開され、前作から進化している点を確認する事ができます。

映像では、自キャラのダッシュが可能になっていたり、水中を潜って移動することが可能で、建築の幅も広がりそうです。

さらに高所からジャンプし、「風のマント」を使用して空中を滑空する事もでき、作った建物を飛び回って見るのも楽しそう。

前作よりも上下のブロックの配置段数が3倍となっており、上が64段、下が32段に増加しています。

そして、4人まで参加が可能なマルチプレイも導入されるという事で、仲間たちとワイワイ建築できそう。
システムなどの詳細の続報が気になる所ですね。

スポンサーリンク

発表記念で前作のセールも開催

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の発表を記念して、PS4/PS vitaのDL版「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」が2017年8月7日〜8月14日までの期間にセールがPS Storeで開催され、通常は20%オフ、PS Plus会員は40%オフの大幅割引となりますので、まだ前作を遊んでいない方はこの機会に是非ともどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク